美肌を作る食べ物2選と汚肌になる食べ物1選

こんにちは!

 

 

carechannelに来ていただき

 

ありがとうございます!

 

 

本日は、

 

 

美肌を作る食べ物2選と

汚肌になる食べ物1選

 

 

をお伝えします!

 

 

皆さんこんな悩みは

 

ございませんか?

 

 

食べた後に肌が荒れる

 

 

美肌になりたいけど

 

何を食べたらいいか分からない

 

 

どの食べ物が肌に良くない

 

のかも分からない

 

 

などなど…

 

 

 

普段口にする食べ物で

 

体は作られているので、

 

 

食習慣を改善しようとしても

 

何が良くて何が悪いのかを

 

 

知らないと改善もしづらい

 

ですよね…

 

 

 

今日は、この悩みを解決します!

 

 

 

この記事を読むと

 

こんな良い事があります!

 

 

 

何を食べたらいけないのかが

 

分かり肌が荒れづらくなる!

 

 

肌に良い物を食べて

 

美肌に近づく事が出来る

 

 

今後の食生活の改善に

 

役立つ知識が手に入る

 

 

などなど…

 

 

 

食べ物を少し変えるだけで

 

肌が変わるのかと

 

そう思う方もいるかもしれません。

 

 

しかしインナーケアである

 

食生活をおろそかにしてしまうと

 

 

肌荒れが続いて

 

汚肌になってしまうかも…

 

 

 

少しでも悩んでいる方は、

 

是非これからお伝えする事を

 

実践してみてください!

 

 

 

そして、食生活を変えて

 

体の内側からきれいにしていきましょう!

 

 

 

 

美肌になる為には食生活も大切!

 

美肌になる為にはスキンケアの他に

 

 

食事・運動・睡眠も大切

 

 

という事を聴いた事があると思います!

 

 

なぜ食生活が大切なのかですが

 

それは、

 

 

体は日頃食べたものから出来ているから

 

 

です。

 

 

ですので栄養素に偏りがあったり、

 

脂質、糖質の多い食事や野菜不足、

 

 

アルコールの大量摂取等で

 

肌荒れを起こってしまいます。

 

 

私はニキビが出来やすい体質ですが、

 

一般的に体に悪いと言われる食べ物が

 

好きなので以前は頻繁に食べていました。

 

 

でもその時はスキンケアをしても

 

ニキビが0になる事は無く

 

 

またニキビ出来たな~(泣)

 

 

と思いながら

 

顔のニキビが気になる毎日を

 

過ごしていました。

 

 

 

このままではいけないと思い

 

外食を減らして食生活を

 

 

改めたことで、

 

 

肌荒れの頻度が確実に減ったような実感

 

 

がありました!

 

 

 

ですので、

 

 

毎日のスキンケアも大切

 

 

ですが、

 

 

食生活を変えることも大切だと

 

 

学んだので、肌で悩みを持たれて

 

いる方はこれからお伝えする

 

 

食べ物を是非取り入れたり、

 

逆に汚肌になる食べ物は食べる頻度を

 

 

減らしてみてくださいね!

 

 

 

 

美肌になるための食べ物

 

 

①タンパク質を多く含む食材

 


私たちの体はタンパク質で

 

構成されていますが

 

 

糖質や脂質とは違い

 

 

体に溜め込むことが出来ません。

 

 

なので、意識しないとタンパク質不足になり

 

肌を含む体全体に悪影響が出ます。

 

 

これを防ぐ為に1日に

 

 

筋トレをしない場合:体重×0.8g

 

筋トレをする場合:体重×1.2~1.7g

 

 

摂取するようにしましょう!

 

 

基本は食事から摂る事が一番ですが

 

難しければプロテインも使ってみて下さい。

 

 

 

②ブルーベリー

 

 

紫の食べ物は体に良いという事を

 

聴いた事がありませんか?

 

 

紫の正体は

 

アントシアニンという成分ですが、

 

高い抗酸化物質と言われています。

 

 

ブルーベリーはアントシアニン

 

豊富なので1日100g食べると

 

酸化や炎症を抑える効果が期待できます!

 

 

吸収効率は冷凍の物の方が良いので

 

ネット等で買ってみて下さいね!

 

 

 

 

 

汚肌になる食べ物

 

 

①ジャンクフード

 

 

体に良くない食べ物はたくさんありますが

 

つい食べたくなるジャンクフードは

 

 

 

肌にも悪いと言われています!

 

 

 

理由は高糖質、高脂質で

 

ビタミンやミネラルが低い食品である為

 

 

肌を酸化させたり、皮脂を過剰分泌して

 

シミやシワ、ニキビ等の肌トラブルを

 

 

起こす原因になると言われています。

 

 

なので、頻繁に食べているなと

 

思った方は少しづつでも良いと思うので

 

 

 

頻度を減らしてみて下さいね!

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

ここまで読んでいかがでしたか?

 

 

 

食べた後に肌が荒れる

 

 

美肌になりたいけど

 

何を食べたらいいか分からない

 

 

どの食べ物が肌に良くない

 

のかも分からない

 

 

こんなお悩みをお持ちでしたら

 

本日お伝えした、

 

 

 

美肌になる食べ物

 

 

①タンパク質を多く含む食べ物

 

 

②ブルーベリー

 

 

 

この2つを生活に取り入れて、

 

 

 

汚肌になる食べ物

 

 

①ジャンクフード

 

 

ジャンクフードの頻度は少し減らす事を

 

試してみて下さいね!

 

 

ここまで読んでいただき

 

ありがとうございました!