顔のテカりやべたつきを減らして清潔感を上げる方法3選

こんにちは!

 

美容について発信しているゆうです!

 

 

 

今回は

 

顔のテカリや

たつき

少なくして

清潔感を

上げる方法

 

についてお伝えします。

 

こんなお悩みをお持ちでは

ないでしょうか?

 

 

・スキンケアを頑張っているのに

 肌がテカる

・テカリやべたつきが気になって

 人の目が気になる

 

などなど…

 

 

せっかくスキンケアを頑張っていても

結果が出ないと続けるモチベーションも

下がってしまいますよね…

 

 

ですので、

今回はそんなお悩みを解決します!

 

 

今回お伝えする方法を実践すれば

テカリやべたつきを抑える事が出来

清潔感も上がり、人の目を気にしなくても

良くなるでしょう!

 

 

もしここで記事を閉じてしまうと

肌のテカリを気にし続けなければ

いけません。

 

ですので、少しでもお悩みがあれば

今回の記事を読んでみて下さい!

 

 

実際に私も肌のテカリやべたつき

悩んでいました…

 

 

スキンケアを頑張っているのに

すぐに顔がテカってしまう日々を

過ごしていました。

 

 

なのでべたつきを無くす為

朝晩クレンジングを行い、

夜は洗顔料を使った洗顔を行っていました。

 

 

それでもテカリ続ける日々が続き、

もうどうにもならないのかな~なんて

諦めかけたりもしていました。

 

 

でもせっかくスキンケアを頑張っているのに

結果が出ないまま終わるのは嫌だと

思った私は改めて原因を調べて

色々試してみる事にしました。

 

 

その結果、

 

テカリづらい肌になり、

人と話をしていても

テカリを気にする事が

少なくなりました!

 

 

私がテカっていた主な原因は

クレンジングや洗顔

皮脂を取りすぎてしまう事

でした。

 

皮脂を取りすぎてしまうと体が過剰に

皮脂を出そうとするので悪循環となり

スキンケアを頑張る程

テカってしまうという理由でした。

 

 

ではここからはどの様に

改善したかについてお伝えします!

 

 

 

テカリやべたつきを抑える方法

 

私が試してみて良い結果が出たのは

この3つです。

 

 

①朝はぬるま湯のみで洗顔

②日焼け止めを塗り、

 夜のみベビーオイルと洗顔料で洗顔

③ビタミンC等の皮脂分泌抑制効果のある

 スキンケア用品を使用する

 

 

なぜこの方法が効果的なのかお伝えします。

 

 

 

①朝はぬるま湯のみで洗顔

 

具体的には37℃以下で洗顔をすると

皮脂を過剰に失う事が無いので

乾燥を防ぐことが出来ます!

 

 

肌は乾燥してしまうと乾燥させない為に

皮脂分泌を促進するので結果的に

テカったり、べたつく原因となります。

 

 

皮脂はテカリの原因にもなりますが

肌には欠かせない物でもあるので、

過剰に失わない為にも

30~37℃位のぬるま湯で

朝は洗顔してみて下さい。

 

②日焼け止めを塗り、

夜のみベビーオイルと

洗顔料で洗顔

 

日焼けをしてしまうと皮脂分泌が

多くなると言われているので、

日焼け止めは365日必ず塗りましょう!

 

 

日焼け止めは油性なので落とす時は

オイルを使いますが、その時に

界面活性剤の入っていない

ベビーオイルを使うと皮膚が過剰に

乾燥する事を防ぐことが出来ます。

 

 

注意点は界面活性剤が入っていないので

水で流す事が出来ません

なので、ティッシュでふき取った後に

洗顔を行い除去するように

してくださいね!

 

 

③ビタミンC等の

 皮脂分泌抑制効果のある

 スキンケア用品を使用する

 

オイルなどで適度に皮脂を除去した後は

分泌を抑制する事も大切です!

 

 

具体的には

・ライスパワーNo.6

・ビタミンC

などの成分を含む商品を使用しましょう!

 

 

商品としては

ライスパワーNo.6であれば

ONEBYKOSEバランシングチューナー。

ビタミンCであれば

メラノCC

などの商品を使い

スキンケアをしてみて下さい!

 

 

バランシングチューナーはプチプラでは

ないと思うので、まずは手の届きやすい

メラノCCなどのビタミンCから

始めてみるのがおすすめです!

 

 

 

まとめ

 

ここまで読んで、いかがでしたか?

 

 

・スキンケアを頑張っているのに

 肌がテカる

・テカリやべたつきが気になって

 人の目が気になる

 

 

こんなお悩みをお持ちでしたら

今回お伝えした、

 

 

①朝はぬるま湯のみで洗顔

②日焼け止めを塗り、

 夜のみベビーオイルと洗顔料で洗顔

③ビタミンC等の皮脂分泌抑制効果のある

 スキンケア用品を使用する

 

 

この3つを是非試してみて下さい!

 

 

お悩みが解決する事を願っています!

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!